2011年06月11日

リフォーム後のリビングキッチン

リビングキッチンのリフォーム②

完成後のリビングキッチンです。
写真を撮ろうと思ったのですが、物が散乱しており見せられる状況ではありませんでした。
今日少しかたづけをして、やっと画像を撮る事ができました。

リフォーム後のリビングキッチン



上の画像は先日載せた図面、Aの部屋の方向を見た所ですが、そちらはキッチンになっています。
子供たちが勉強中、家族全員がほとんどの時間、この部屋で過ごしています。

下の画像はリビング側、先日の図面でBの部屋です。
窓側にテレビとソファーを置きました。
最近のテレビは薄くなったので便利ですね!
リフォーム後のリビングキッチン


下の画像はキッチン側から部屋の中側を見た所で、右にクローゼット、その左側に物入れを兼ねた電話台です。
その横がメインの入り口です。
一番左が下から上がる階段上にある窓、こちらは某オークションで格安に買った物で、色が合わずカミサンに怒られましたが、安さにはかないません。
一応ペアガラスの断熱インナーサッシです。
ほとんどの部材は、某オークションやネットで寄せ集めた格安な物です。
例えば電話台部分の収納は上下同じ物なのですが、ネットで処分品1個1,500円でした。
なのでこちらも他の部分とは少し色合いが違います。
リフォーム後のリビングキッチン


下の画像はソファーから撮った画像です。
先程の窓(右)と左側は廊下に出るもう一つのドアです。
その左側は冷蔵庫と食器棚があるのですが、そこはあまり片付いていないので写していません。
リフォーム後のリビングキッチン


大体こんな感じに仕上がりました。
途中友達も手伝いに来てくれましたが、ほとんど一人の作業で大変でした。

あっ 忘れていた! 壁紙は親戚にプロがいて・・・・なのでお任せしました。

分かりにくい部分もありますので、後の細かい説明は又次回しますね!

リビングキッチンのリフォーム① に戻る


リビングキッチンのリフォーム③ へ進む



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
3階のトイレ
インプラス
アームのないドアクローザー
コントローラー
ファンコイルて何だろう?
エコヌクールの冷房運転
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 3階のトイレ (2011-06-24 21:56)
 インプラス (2011-06-23 21:02)
 アームのないドアクローザー (2011-06-22 20:00)
 コントローラー (2011-06-21 20:21)
 ファンコイルて何だろう? (2011-06-20 20:34)
 エコヌクールの冷房運転 (2011-06-19 16:45)

Posted by たっくん at 15:44│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
素敵に出来上がりましたね。
なんと一人でビフォーアフターを完成するなんて驚きです。
この出来はやはりプロの仕事だと思いますヨ。
家の改造は勇気がいると思うのですがさすがですね。
またまた、オークションで探してくるという工夫も素晴らしいです。
Posted by きまぐれおじさん at 2011年06月11日 17:14
きまぐれおじさん さん、コメントありがとうございます。

友達もいたので何とかなりましたが、途中投げ出したくなりました。
全然プロではないのですが、壁紙を張り仕上がると汚いものが隠され、そこそこに見えます。

オークションとネット販売はかなり活用しました。
去年のリフォームはまだいろいろとあるのですが、ほとんどの高額品はネットです。
Posted by たっくん at 2011年06月11日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。