2011年06月21日

コントローラー

リビングキッチンのリフォーム⑧

今日もプリウスアルファの部品は届かず、納車も待つだけなのでリフォームネタです。
リビングキッチンに付いているコントローラー類です。
コントローラー




左の上からPTCフイルムヒータの床暖用のコントローラーで、単に普通の24時間タイマーで動作させています。
その方が時間設定が細かくでき、数時間おきにONとOFFを繰り返す事もできます。
一緒にあるスイッチは、上が天井裏の換気扇で、天井裏が35℃になると作動します。
その下は水道用のヒータースイッチで、2階から3階までのヒーターのスイッチになります。
一応サーモも入っているので、天井裏は暖かいからか今年の冬は1回も作動していない様でした。

その下がエコキュートのリモコンです。
右の上にあるのはファンコイルのリモコン、その下がエコヌクールの熱源機リモコンとなっています。

リモコン類の隣がビジネスフォンで、会社で余っていた物をそのまま取り付けてあります。
3回線を収容しており、2世帯にしてある2階の電話と私達が住んでいる3階の電話、それとIP電話を入れています。

リモコン類の下は室内電灯用のスイッチで、普通はパナソニックとかの物が多いのですが、何となく見た目が良いかなと思い神保電器製のスイッチにしてあります。

カミサンが使えるリモコンは、ファンコイルのリモコンだけで、単にON-OFFをするだけです。
他は分からないと言ってさわりもしません。

リビングキッチンのリフォーム⑦ に戻る

リビングキッチンのリフォーム⑨ へ進む



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
3階のトイレ
インプラス
アームのないドアクローザー
ファンコイルて何だろう?
エコヌクールの冷房運転
エコカラットの壁
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 3階のトイレ (2011-06-24 21:56)
 インプラス (2011-06-23 21:02)
 アームのないドアクローザー (2011-06-22 20:00)
 ファンコイルて何だろう? (2011-06-20 20:34)
 エコヌクールの冷房運転 (2011-06-19 16:45)
 エコカラットの壁 (2011-06-18 20:05)

Posted by たっくん at 20:21│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
takumiさん E-CON端子はどうされています?
もしファンコイルのリモコンと連動されていましたらE-CON信号が悪さを
しているじゃないかと思いました。
Posted by jojojojou at 2011年06月21日 22:16
jojojojou さん
E-CON端子は使っていません。
使おうと思ったのですが、今までの既存のコンベクタがあり、リビングキッチンのみの制御でON-OFFしてしまうと、他の箇所の暖房が止まってしまうからです。
Posted by たっくん at 2011年06月21日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。