2011年06月15日

部屋干し

リビングキッチンのリフォーム④

今日は、あの色が違いすぎると怒られた、階段上の窓枠に付けている物干しに付いてです。
部屋干し



我が家はベランダの物置を改造したサンルームがあります。

そこに洗濯物を干すのですが、冬は寒いので部屋でハンガーに吊るしてからサンルームに持ち込みます。
その為洗濯物を吊るす場所が必要でした。

ネットで色々と探して見たら丁度良い物が・・・・・
この室内用物干しは使わない時は窓枠の中へ、しまう事が出来ます。
サイドにあるバーを片側ずつ、内側にたたむと窓枠の上側に収納します。
部屋干し


色々とタイプはあるのですが、天井に収納する物がほとんどですが、それよりも使い勝手が良いと思います。

但し気を付けないと、入り口のドアの前なので・・・・知らずに部屋に入ろうとすると頭をぶつけます。(私だけ)
簡易的な使い方なので良いと思ったのですが、いつの間にか冬は部屋干しとなってしまいました。
やはり困るのは私だけ・・・・・

リビングキッチンのリフォーム③ に戻る

リビングキッチンのリフォーム⑤ へ進む



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
3階のトイレ
インプラス
アームのないドアクローザー
コントローラー
ファンコイルて何だろう?
エコヌクールの冷房運転
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 3階のトイレ (2011-06-24 21:56)
 インプラス (2011-06-23 21:02)
 アームのないドアクローザー (2011-06-22 20:00)
 コントローラー (2011-06-21 20:21)
 ファンコイルて何だろう? (2011-06-20 20:34)
 エコヌクールの冷房運転 (2011-06-19 16:45)

Posted by たっくん at 19:48│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
わ~!そこまで改造するんですか?
凄いですね。
でも、アイディアがどんどんわいてくるのでしょうね。
僕なんてどのように改造しようかという目で見ていないのでアイディアがわきません。
奥様がたっくんさんの腕を信じているのでいいのでしょうね。
僕が改造するなんて言ったら家族会議で野党になりそうですが(笑)
Posted by きまぐれおじさん at 2011年06月19日 07:25
きまぐれおじさん さん
この物干しは通販で7,500円程度で販売されている物です。
かなりメカで、収納する時の折りたたみかたが面白いです。
Posted by たっくん at 2011年06月19日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。