2011年05月29日

まるでゴーカート

 今日は、片道120Km(全240km)程の所へ法事に行きました。

アルファードも無くなり、プリウスα もまだ無く、普段乗りのミラバンで出発。
台風の影響で凄い雨の中、まるでゴーカートの様・・・。
良く考えたら納品で2、3区間を走った事はあっても、軽で高速をこんなに走ったのは初めてだった。


それとナビが無いのは非常に困る。
最近はどこへ行くのもナビ任せで、曲がる場所の背景をあまり覚えていなかった。
覚えていても代わり映えが早く、次に行った時には風景が変わっている事が多い。

自宅に帰ったらカミサンが「どうだった?」・・・・と聞いてきた。
「大雨で大変だった」→「まるでゴーカートの様・・・」と答えたら、「私のに乗って行けば良かったね!」と言われ・・・・。
「軽は軽だろう」と言うと、すかさず「プリウス早く来ないかね~え?」と・・・・。
カミサンの方が相当待ち遠しい様である。

一応6月登録は間違いない状態になったので、もう少しの辛抱。
来るまでに出来る事は何か無いかと思うが、コツコツ部品を集める位しかなさそう。
カミサンにばれない様にと言うのは、難しいい!!!う~ん

ブログ初心者なので画像の事をすっかり忘れていた。
今度から忘れない様にしないと。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
無事終了!「おひさま」写真展!
ブログ引越しました!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 無事終了!「おひさま」写真展! (2011-09-30 12:13)
 ブログ引越しました!! (2011-06-25 15:04)
 でんき予報・各電力会社の電気使用状況 (2011-06-24 23:59)
 はじめまして! (2011-05-26 14:20)

Posted by たっくん at 20:35│Comments(2)その他
この記事へのコメント
軽自動車で120kmは大変ですね。
でもGWに僕の息子夫婦は軽自動車で福岡から高速道路で岡山→徳島、翌日徳島→高知、高知から愛媛を通って高速道路で福岡まで帰ってきました。
大変だっただろ!っていうとお父さんのプリウス借りて行けば良かった!って。
ただ、息子の軽(タント)はナビが付いていますが登坂車線を走るのが辛かったそうです。
早くプリウスα納車になるといいですね。僕もαは現物を見たことないので楽しみです。
紹介してくださいね。
Posted by きまぐれおじさん at 2011年05月29日 20:46
きまぐれおじさん さん、どうもです。

軽は軽でもバンですから、タントとは比べ物になりません。
カミサンの軽もアトレーワゴンで、11年経ちます。
本当はアトレーを入れ替える予定でしたが、プリウスα は、カミサンには少し大きめなので、最近あまり乗っていないアルファードを出す事にしました。
2台とも出しても大丈夫かとも思いましたが、プリウスは雪道(凍結路)が苦手の様で、アトレーは来年の車検が切れるまで置いておく事にしました。

只今コメント部分の文字の大きさを修正中です、プレイビューでは旨くいくのですが、なぜか旨く反映されず・・・・。
少しづつがんばります。

プリウスα は、私もまだ実写を見ていないので早く見たいです。
Posted by たっくんたっくん at 2011年05月29日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。