2011年06月03日

壊れた!!

会社のワークステーションが数日前から調子が悪かった。
そして今日、作業中にフリーズ・・・・・・動かない・・・・・仕方ないので修理
壊れた!!




壊れた!!
このWSはもう8年になる、先日から冷却系が不調のようであった。
そろそろ交換した方が良いと思うのだが、WSは実に高い。
IntelliStation M Pro 6850-56J 
米3Dlabs社の3次元グラフィックスカード『WildcatIII 6110』搭載モデル
CADマシーンなのだ!!
77万8000円もしたのだ!!(かなり値引きがあったが)
壊れた!!


ファンはきちんと回る様である。
どうも温度センサーが不調な様。
仕方ないので交換するまでファンを回しっ放しにするとするか・・・・・
電源用のケーブルを探したら、pen4用の電源ケーブルがあったのでそれに基盤用の端子を付けて完成。(下の画像の左が加工前、右が加工後)
壊れた!!


下の画像の緑の〇の様に取り付け、テープをした。
ついでに水色の〇の様に、メモリーにもCPUファンを取り付けてみる。
これで完成。
壊れた!!


問題なく動作して完了。
しかしすぐに又フリーズすると困るので、適当な作業をして見る事と・・・・
CADのデーター作成中にフリーズすると、泣きたい位に困る・・・・本当に困る。

そこで簡単な作図とNCデーターを1時間程テストついでにネタを作ってみた。
この次アップしてみようと思うネタの、データーを作成だ!!
この記事を書いていたら昼休みが無くなった、少し時間超過・・・・

壊れた!!
「IntelliStation」は改造物ではなく、こちらのの「SUN Blade 2000」が改造物です。
筐体が気に入り・・・・・・下側の紫の部分はマジョーラで奇麗です。
中身はDELLのWS530の基盤で、後色々とです。

以前はパソコンも良く作りましたが、最近買った方が安いので・・・・。
しかしノートパソコンは、動かない等で譲ってもらった物を修理して使っている物が多いです。




同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
データ転送
プロでもこんな
プロフィール アニメーション
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 データ転送 (2011-06-08 20:11)
 プロでもこんな (2011-06-08 14:43)
 プロフィール アニメーション (2011-06-02 08:36)
 ブログのバーナー (2011-05-27 15:29)

Posted by たっくん at 13:12│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
わ~っ!たっくんさんのPCも自作ですか?
僕のPCも自作です。
5年ほど前に自作しました。
何度か調子が悪くなりましたが休みの日にひとりで悪戦苦闘して治して今は好調です。
当時はマンモスマシンと呼ばれていましたが今では市販のPCの方がスペックが高いのでPCの進歩に感心しています。
もっとスペックを高くしたいのですが知識が乏しく断念しています。
Posted by きまぐれおじさん at 2011年06月04日 05:53
きまぐれおじさん さん
追記の画像をアップしてみました。
以前はパソコンの改造等、結構やりましたが最近は全然です。

又遊びに来てください。
Posted by たっくんたっくん at 2011年06月04日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。